PSPBlog+

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*NesterJ for PSP Ver 1.10 beta3リリース。

NesterJ for PSP Ver 1.10 beta3
 
リリース。


NesterJ for PSPと言えばあの超有名なPSPのファミコンエミュレーターです。
それのベータ版ですが3月6日から開発されはじめてるんですよね。
で、その3番目っぽいのがこれ。


<この記事には続きがあります。続きを見るには、この記事の下の方の「Open」をクリックしてください>


DL場所:Ruka's homepage

2005/07/02に更新したver1.07からの変更点まとめ:
・State Save関連メニューの刷新(uoSNES9Xライクに変更)
・アナログコントローラを4方向のボタンに変更
・GPUに最適な構造に変更(GPU描画時10~20%高速化)
・FDS音源再調整(さらに若干大きく)
・Lowバッテリーアナウンス
※メニューはアナログコントコローラの左で入ります。
・FDS音源関係の修正
 ・44100以外音程がおかしくなる問題修正
 ・FDS音源音量調整(音量が小さいようなので若干大きくしました)
 ・処理高速化(5%くらい?)
・デフォルトパレット選択可能にした(GRAPHICS部)
 NesterJが以前と同じ。Nintendulatorがファミコンミニと同じ感じ。
・バッテリー表示とか細かいところ追加実装
※メニュー項目追加等を行っているので設定が起動時初期化されます。
・GPU対応(coding by "e")
・NNNesteRからFDS音源移植

ちょっと使ってみた。
ver1.50用にして、と。
試してみたソフト:


Mother

えーと・・・
余裕で動きますね、当たり前か。
ちょっと設定弄って・・・

PREFERENCES CONFIG
  RAPID MODE:10count/sec(NTSC)

  CPU FREQUENCY:222 MHz
GRAPHICS CONFIG
  EXTEND SPRITES MODE:
ENABLE
  SCREEN SIZE:FULL SCREEN
  WAIT VBLANK(VSYNC):
ENABLE
SOUND CONFIG
  SAMPLING RATE:44100 Hz
こんな感じで勘でできるだけ遅くさせてみた。
結果・・・
20FPS
で動かしてみると・・・
普通に動くじゃん
でも何かスクロールがぎこちない、というか・・・

よくわかりませんが・・・
CPU FREQUENCYってのを最大の333
MHzに上げてみました。
結果。
30FPSになりました。
動かしても画面のスクロールが滑らか。
そのままWAIT VBLANK(VSYNC)をDISABLEに。
おお、57FPSだ。
なんかもう完璧ですね。
実機並?60FPSでれば実機並なのかな?かなり近いな。
試しに
CPU FREQUENCYを222 MHzにしてみると・・・
32FPS。
で、ラップ現象止めて主人公の妹に話しかけてみると・・・(ぇ
「はい おにいちゃん ジュース。おなかすいたでしょ。」
と、ジュースをくれました!なんて優しい妹なんだ!
もう一人の妹にも話しかけてみると・・・
「はい おにいちゃん ジュース。おなかすいたでしょ。」
おお!優しい!
・・・
・・・台詞、決まってるな。
で、話しかければ何回もくれます。
持ち物がいっぱいになって話しかけてみると・・・
「はい おにいちゃん ジュース。おなかすいたでしょ。
あら もちきれないみたい。ざんねんだったわね。」
orz
外でると怪しいお兄さんが喧嘩売ってきます。
それをボコボコにしながら進みます。
・・・Motherって確か教育用ゲームだよね?
・・・。

ゼルダの伝説1

もちろん設定はこれ、もっと遅くできるかもしれないが。

PREFERENCES CONFIG
  RAPID MODE:10count/sec(NTSC)

  CPU FREQUENCY:222 MHz
GRAPHICS CONFIG
  EXTEND SPRITES MODE:
ENABLE
  SCREEN SIZE:FULL SCREEN
  WAIT VBLANK(VSYNC):
ENABLE
SOUND CONFIG
  SAMPLING RATE:44100 Hz
結果・・・
30FPS。すげー。普通に動くよおい。
で、
CPU FREQUENCYってのを最大の333 MHzに上げる。
60FPS。おおー。実機並?実機並?
で、WAIT VBLANK(VSYNC)をDISABLEに。
60FPS。これ以上上がらないかw
そのままCPU FREQUENCYを222
MHzに。
53FPS。うはw222
MHzに落としてもかww

ゼル伝は面白いな、やっぱり。

スタートしてすぐに洞窟で怪しいジジイに剣貰うが取った瞬間ジジイ消えるし。
更に怪しいですな。しかも何故か炎より前いけないし。謎だ。


えーと。一応試したのは上の2つです。
本当に凄いですね。これは。ちなみに試してみたらアナログスティックの左が
設定とかで。右が画面の大きさ。下がバッテリー残量表示。
今日は珍しく画像を使わなかったり(手抜き
明日から補習じゃorz


この記事を良いと思った方はクリックお願いします。
 
2006.03.12 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
