PSPBlog+

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*2006年4月27日発売予定PSPゲームソフト!「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ-another cases-」
1250アクセス突破 2006年4月27日発売予定PSPゲームソフト! エヴァマーク3
「新世紀エヴァンゲリオン2        
造られしセカイ-another cases-」
 
まず最初に、 記事のタイトルが長すぎましたすみません
で、本題。
 結構前からあった情報ですが、2月24日に公式サイトがオープン したので書きます。 と、言ってもサイトはまだ全然完成してませんが。
今のところ公開されている情報

ゲームタイトル:「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ-another cases-」
発売予定日:2006年4月27日
ジャンル:ワールドシュミレーター
メーカー希望小売価格:4800円(税込み5040円)
プレイ人数:1人
PSP専用ゲームソフト
「コラム」
序章 やーみなさんお久しぶりです。 PS2版の発売から早2年(とちょっと)。 色々とりまく環境は変わってますが、岡本はまだ生きてます。 まずはイントロってことで今回のいきさつを報告させてもらいます。 PS2版の発売後完全に真っ白な灰と化した岡本は、アスカの首を絞めることなく のんびりと余生をエンジョイ…する間も無く、ひたすら攻略本の校正を猿が ごとく続けてました(泣)。 計算上では1億を越える分岐パターンがあるあのゲームの攻略本を出すという 「びっくり日本新記録」並の挑戦をしてくれた関係各所様には、あきれm… も、もとい、感謝感謝でございます。 で、結局なんやかんやで落ち着いたのは翌春。 もーゲーム制作もしばらくいいかなー…とか思っていたら、殿(バンダイのゲームで 一番えらい人)に突然呼び出され、「PSPやれや。」と一言。 PSPってなんじゃらほい?とググって見ると携帯ゲームではないですか(汗)。 う~ん、おいら実は携帯ゲームって苦手なのよね…と思いつつ、どうせなら我が侭 言っちゃえ!と思い、「んじゃファルコムさんの英伝やらせてください。」って 言っちゃいました(ファルコムさん、快諾ありがとうございました)。 ということで「PSPガガーブトリロジー」のリメイク版をコツコツと制作。 (こちらの制作日記は某雑誌に半年に渡って連載させて戴いたので、そちらをご参照あれ。) ローンチということで、五里霧中の中で悪戦苦闘している最中、またもや殿の呼び出し。 「PSPでエヴァ2.5やれや。」と一言。 さすがにもうエヴァゲーには完全燃焼した(と当時は思っていた)ので「いやいや、 それはさすがに無理っす」と震えるハムスターの如く抵抗してみたのですが、 「エヴァ2ってPSPのプレイ環境(ようはリビングのテレビじゃなくて自分の部屋で 布団被って隠れてプレイ)に合ってると思うんだよなー。」と言われた瞬間、 「あ、なるほどー。それは言えてますね。」と返事した途端、「じゃ、よろしく」と。 そして、スタスタ、ギー、バタン。 「あ、あれ? あれれー!?!?!?!?!?」 ということで?、一人残された岡本のながーい道のりがスタートしたわけでございます。 たぶん…第4回「2.5ってなんなのよ?」に続く(嘘)
「新世紀エヴァンゲリオン-DECADE-」
        10周年記念メモリアルBOX
 エヴァメモリアル
(↑クリックで拡大)
System(システム) 生活パート
学校やネルフ施設などにPC(プレイヤーキャラ)を移動させ、自由に行動していくパート。 それぞれの場所でNPC(独自のAIで行動しているキャラ)と交流していく。
シナリオ
新たなるシナリオも多数追加!
シナリオ画像
TVアニメを忠実に再現したものから各キャラ個別のオリジナルシナリオまで、 収録シナリオのバリエーションが充実!いつでもどこでも手軽に楽しめます。
マップ
追加マップ
新箱根湯本駅、高台公園など追加! 日常パートで移動できる施設や場所が増え、行動の幅が広がった。 これにともない、NPCたちの行動パターンも変化している。 主な追加マップ 新箱根湯本駅、高台公園、中学校の屋上、エヴァンゲリオン各機のケイジ、 加持の執務室、ネルフ職員の宿舎、射撃訓練場、廃墟など。 そのほか既存のマップもすべてリニューアル!
コミュニケーション
新パラメーターを追加!
 ビジュアルイベント
↓メーターの種類(クリックで拡大)
 メーター種類
「A.T.(テンションのようなもの。高いと気分が高揚し、低いと沈みがちになる)」は、 ほかのキャラと交流することで上下する。このパラメータをいかに上げるかが、 ポイントになる。 さらに、新たに「IMPULSE」というパラメータを追加!「IMPULSE」は行動を起こす きっかけ。「IMPULSE」を消費することで特殊な行動が実行できる。 A.T.が低いほど、辛い体験を行うほど「IMPULSE」は上がりやすくなる。
戦闘パート
使徒が現れると戦闘になり、戦術マップに移行。 アンビリカルケーブルの長さ、武器の残弾などに注意しながら攻撃方法を選び、 使徒を撃退するための戦いを繰り広げていく。
戦闘
幻の武器も登場!
幻の武器
↑幻の武器
 3D映像
グラフィック一新
「使徒に接近→攻撃方法を選択→攻撃を実行」という流れで戦闘が行われる。 さらに、アニメには登場していない幻の武器マゴロクソードも追加!
使徒
使徒5体を追加!
 マグマダイバー
ディラック
一瞬のチャンス
ガギエル、サンダルフォン、サハクィエル、アラエル、レリエルとの戦いを特殊戦闘として 新たに追加!
他の画像
 レイ
マップエヴァ
移動エヴァ

以上です。 疲れたorz

↓この記事を面白いと思った方はクリックお願いします。
 
スポンサーサイト
2006.02.26 | PSPニュース | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。