PSPBlog+

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*Homebrew Locator v1.2リリース!


Homebrew Locator v1.2リリース!


Homebrew Locator v1.2がリリースされました。


DL先:Homebrew Locator


これは、FW2.00でエミュ・自作アプリを起動させる「eLoader」で起動できるものを簡単に調べ、ダウンロードできるソフトっぽいです。実際に使ってみたら、確かにすぐ分かる。でも何故か「Download」を押してもダウンロードできなかったorz


 




最近サボってすみませんorz


 

2006.03.25 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(797) | TB(0) | PAGETOP↑
*PSP-OSS v0.3

 


PSP-OSS v0.3


あれですね。擬似OSだっけ?面白そうです。


DL場所:PSP-OSS v0.3


下の方の「Download」をクリック。


説明:


* PMP files can be played from anywhere.
* Rar support for skins
* MP3 Suffle Function and Able to change songs while browsing.
* Custom Language support and Custom colour support.
* PSP-OSS has a second games folder for those of you who don't like corrupt icons.
* Wallpapers can be changed by holding select + L or R.
* Shortcuts on the desktop are examples of the custom icon support. In ms0:/PSP-OSS/Desktop/ there are .qli files. To make your own just rename one to png and open it in an image editor.
* Many bugfixes as well.


勘翻訳行きます。


*PMPファイルをどこかに入れておけば再生できます。


*RAR形式のスキンに対応(勘


*MP3シャッフル機能と、ブラウズしている最中に曲を変える事ができる(完全勘


・・・・もう訳分からんです;


これ以上翻訳無理orz


 




 


PCのフリーソフトを紹介していくブログ「PCTools」を作ったー


ここのブログと同一人物が作ってるので。


別人だと思わないように(ぇ


この記事を良いと思った方はクリックお願いします。
 

2006.03.21 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(771) | TB(0) | PAGETOP↑
*PSPでマリオカート64が動いた?映像公開。


PSPでマリオカート64が動いた?映像公開。



マリオカートフェイク?



PSPであのN64のマリオカートが動いている映像が公開されたようです。


映像DL場所:Donkey64 PSP Emulator


なんか全然重くなく、普通に動いてました。


フェイクかな?


フェイクっぽいですね;


みんなフェイクとか言ってるみたいだし。


音がずれてますね。


つか、よく見たら途中からTVっぽく画面が少し曲がってませんか?最近のは画面平らなのかも知れないが・・・


気のせいか・・・


本当に動いたんだとしたらかなり凄いですね。


この記事を良いと思った方はクリックお願いします。
 

Continue.....
2006.03.18 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(15) | TB(0) | PAGETOP↑
*「PSPlayerMT For PSP」リリース!

 


「PSPlayerMT For PSP」リリース!


えーと・・・初めて見ました。


<この記事には続きがあります。続きをみるにはこの記事の左下の「Open」をクリックしてください。>


 

Continue.....
2006.03.17 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(2) | TB(0) | PAGETOP↑
*「PSPsetX v0.3 for 2.00 PSP」リリース

 


「PSPsetX v0.3 for 2.00 PSP」リリース



PSPsetx0.3


PSPsetX と言えば、あのゲームを起動する時に流れる映像を変えたりできるやつですが。


そのPSPver2.00版ですね。v0.3リリースです。このアプリ、結構楽しいんですよw


 <この記事には続きがあります。続きをみるにはこの記事の左下の「Open」をクリックしてください>


Continue.....
2006.03.17 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(1) | TB(0) | PAGETOP↑
*「Artillery Shell Live Fire」リリース!

 


「Artillery Shell Live Fire」リリース!


psixのような、擬似OS「Artillery Shell Live Fire」がリリースされました。


<この記事には続きがあります。続きを見るにはこの記事の左下の「Open」をクリックしてください。>

Continue.....
2006.03.17 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(1) | TB(0) | PAGETOP↑
*一気に・・・

今から一気に記事書きますよ。マジメに。


つまらん記事ばかり書いてランキングがかなり下がったことだし。

2006.03.17 | その他 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*うはwWinnyとかww

 


なんかさっきからニュースがウィニーウィニーとかうるさいww


「みなさん、もうウィニーといえば分かるでしょう。遂に芸能人の情報まで流出してしまいました。」


とかww


今更ですかww


前から流出してたろww

2006.03.16 | その他 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*アクセス数によって・・・

 


えーと、今までやってきた一定のアクセス数を超えることによって記事を書くというシステム。


無理っぽいです。これからは、不定期に書きます。


とは言っても今までと大して書く数変わらないかも知れないが。

2006.03.16 | その他 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP↑
*進化するPSP®「プレイステーション・ポータブル」

 


進化するPSP®「プレイステーション・ポータブル」


なんかヤヴァいですよ。


SCEIの公式サイトで公開された情報によるとですね。


今後色々と凄い機能が追加されたりするらしいです。


参考:プレスリリース(公式サイト)


まあ長い文章ですが重要な部分だけまとめますと・・・


<この記事には続きがあります。続きを見るにはこの記事の左下の方の「Open」をクリックしてください。>

Continue.....
2006.03.16 | PSPニュース | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*掲示板の設置

 


掲示板の設置


はい、掲示板を設置しました。


左の投票の上にあります。

2006.03.15 | その他 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*今更ながら一応基本を・・・

 


はい、タイトル通りです。


<この記事には続きがあります。続きをみるにはこの記事の左下の方にある「Open」をクリックしてください>

Continue.....
2006.03.14 | その他 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP↑
*このブログについて2つ

 


まず1つ目・・・


記事が異様に長いので「Open」を押して全部見れるように変えました;


続きを見るには、記事の左下の方にある「Open」をクリックしてください。


まあ、ためしにやってみましょう。


「Open」を押してください。

Continue.....
2006.03.14 | その他 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*PSP Filer v0.7リリース!


PSP Filer v0.7リリース!


FILER


前からPSP Filerはあったらしいですが、その最新版です。


<この記事には続きがあります。続きを見るには、下の方の「Open」をクリックしてください>

Continue.....
2006.03.14 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(3) | TB(0) | PAGETOP↑
*NesterJ for PSP Ver 1.10 beta3リリース。

NesterJ for PSP Ver 1.10 beta3
 
リリース。


NesterJ for PSPと言えばあの超有名なPSPのファミコンエミュレーターです。
それのベータ版ですが3月6日から開発されはじめてるんですよね。
で、その3番目っぽいのがこれ。


<この記事には続きがあります。続きを見るには、この記事の下の方の「Open」をクリックしてください>


Continue.....
2006.03.12 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*Monkey64 v1.0リリース


Monkey64 v1.0リリース

遂にニンテンドー64のエミュが出た!

ちょっと前にもN64のエミュが公開されたらしいがそれはゲームができると言えるようなものではなかったので、重いが少しゲームらしい物ができるようになったこれはかなり期待。
一緒に入っていた「PONG」、「FIRE」、「STARS」をやってみました。



<この記事には続きがあります。続きを見るには、この記事の下の方の「Open」をクリックしてください>




Continue.....
2006.03.11 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(4) | TB(0) | PAGETOP↑
*「Run UMD 0.01.01a1」リリース!


もうなんだか分からないアクセス突破(ぇ
多分2500アクセスくらい。

「Run UMD 0.01.01a1」リリース!

runumd


恐ろしい速さで増え続けるアクセス数、もうなんだか分かりません。
で、本題。
なんかこれも凄い勢いでリリースされて行きますね。
<この記事には続きがあります。続きを見るにはこの記事の下の方の「Open」をクリックしてください。>
Continue.....
2006.03.10 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(18) | TB(0) | PAGETOP↑
*極魔界村、映像公開。



2450アクセス突破(かなり飛んだぞおい
極魔界村、映像公開。

まかたい



発売予定PSPゲームソフト「極魔界村」、映像公開しました。
ただし英語っぽい。
DL場所:

Extreme Ghouls and Ghosts Preview Video

DL方法:下の方の「Download」をクリック。
既に映像は公式サイトにもありますが、英語版と違うみたいです。
でも公式サイトも仕掛けが結構面白かったので是非行ってみては?
ただし音量に注意。
公式サイト:極魔界村
(音量に注意、最新のFLASHプレイヤーが必要らしいです。インストールしてない
人は、ここをクリック)
↓スクリーンショット

まかすく1

まかすく2

(全てクリックで拡大)
以上です。
魔界村シリーズ、一つだけ持ってるんだよね、「超魔界村」ってやつ。
前作ですね。超魔界村からかなり進化してるみたいですね「極魔界村」は。ぶらさがりとか。
セーブデータ保管庫様に相互リンク申請とかしたのにリンクするの忘れたorz


この記事を良いと思った方はクリックお願いします。
 
2006.03.10 | PSPゲームソフト | CM(1) | TB(0) | PAGETOP↑
*調子に乗って・・・
調子に乗ってPSP‐REVIEW様と陽気な遊び人様にまで相互リンク申請。
どちらも超有名ブログだああ
でも楽しみ
追記:Let's PSP様相互リンク完了。うはw
2006.03.10 | その他 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*アクセス数

今日、PSP徹底活用様様のサイトに相互リンクお願いしたんです。
さっき午後11時30分ごろに相互リンク完了のメール来てるかなと思って見てみたら来てたんです。9時にはもう届いてたらしい。
それでかなり喜んでたんです。
このブログ、普段なら一日100~150アクセスくらいなんですよ、ええ。
で、今日の午後9時30分ごろにアクセス解析でどのくらい来てるか確認したらまあいつもどおり100アクセスくらいだったんです。
で、11時30分過ぎにメールを見た後その後なんとなくブログを更新してアクセス解析見たんです。
「トータルアクセス:316アクセス」
あはは、沢山来てるなw
・・・・・・
ちょっと待て
 
俺の見間違いかな?
 
2時間で200アクセス増えてないか?
リンク元URL見てみました。
リンク元URL順位
1位 
http://pspsp.fc2web.com/newpage15.htm
アクセス:71
・・・

恐るべしPSP徹底活用。
 
ぐほっ。
 
今(3月10日0:15分)見たら

もう既にhttp://pspsp.fc2web.com/newpage15.htm
から3人来てやがる。 

15分間に3人。 

怖い助けて。
 
もう50アクセスごとに1つの記事は無理ですねこりゃ。
様子を見て微調整してやっていきたいと思います。

PSP徹底活用様。
相互リンク、本当に有難う御座いました。
主にPSPに関するソフトのレビューなどを書かれているブログ。
レビューだけでなく様々な内容を取り扱っています。

だってさ。ヤヴァw凄w作った自分でもこんなにぴったりな表現思い浮かばないww
2006.03.10 | その他 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*変換
「やヴぁい」で変換したら何故か「タミフル」になった。何故だ・・・。
2006.03.09 | その他 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*ver2.00でエミュレーター「eLoaderv0.96」リリース!

2050アクセス突破。

ver2.00でエミュレーター
「eLoaderv0.96」リリース!
と、いうことでリリースされました。
結構待ってたので嬉しいです。
DL場所:「eLoaderv0.96」
変更点:
分からなくて調べようと思ってたら、「EMU ON PSP」に書いてあったので、
勝手に転載させてもらいますすみません(ぇ



 ・前バージョンよりも安定化。


 ・設定変更箇所を増えた。


 ・赤外線ポートを使用するソフト(IR Remoteなど)に対応。[GTAモードのみ]


 ・USB接続をメニューから出来る。[TIFFモードのみ]


 ・メニューを○ボタン/×ボタンの両方で選択可能。


 ・△ボタンでEBOOT IDを表示させるようになった。


 ・インストーラーにはGTAオートロードをオプションとして追加。


 ・多くのソフトに対して設定を行い、サポートできるソフトが増えた


 ・GTA/TIFFモードに対して個々の設定を行えるようになった。



(EMU ON PSP)
だそうです。
やってみたら結構進化してました。
以上。
宿題が・・・宿題が・・・。

この記事を良いと思った方はクリックお願いします。
 
2006.03.09 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*2000アクセス突破。ロム配布サイト紹介第2回

2000アクセス突破!

2000アクセス突破。第2回ロム配布サイト紹介

まるでネタ切れを狙うような異様に多いアクセス数。
まあ2000アクセス記念で第2回ロム配布サイト紹介やるかな。
DL=ダウンロードの略。分かるだろうが一応。

N-Roms
配布しているロムの種類:
GB・GBC・GBA・NES・SNES・N64
DL方法:
1.左の方のROM:の下にあるものの中からDLしたいゲームの機種の名前をクリック。
2.表示された右のページにあるテキストボックスにDLしたいゲーム名を入力し、
3.「Suche」を押して検索。
4.表示されたゲーム名から選び、下の方にある「Download」をクリック。

以上。後でもう少し追加する予定。


この記事を良いと思った方はクリックお願いします。
 


2006.03.08 | ロム配布サイト | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*Run UMD v0.01.01a になって変わったこと判明

1950アクセス突破。

Run UMD v0.01.01a になって
            変わったこと判明

PSPUpdateを見ると、

Updated compatibility list:

* Mobile Train Simulator - Cannot start
* Talkman - Black out during the startup
* Monster Hunter Portable - "Character making" -> "Name entry" fixed, online mode unusable.

ちょっと勘で翻訳してみると(ぇ

更新したこと

Mobile Train Simulator 京成・都営浅草・京急線-起動できない
トークマン-起動するまで画面が黒い。(起動してる間って翻訳できそうだけどちゃんと黒くなかったしこれで。)
モンスターハンター-新しくはじめるときに名前を決めるところでフリーズする(止まる)、
オンラインモードはできない。

以上。
このアクセスの増え方。苛めだろ?(ぇ


この記事を良いと思った方はクリックお願いします。
 

2006.03.08 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*トークマンのマイク分解


1900アクセス突破。

RunUMDでTALKMANを起動させられてもマイクが使えないので、
壊れてるのかと思い分解してみた(ぉぃ
マイク解体

↑マイクをネジ
(クリックで拡大)
分解マイクPSP装着時

↑分解マイクPSP装着時
(クリックで拡大)
分解マイクPSP装着時拡大

↑分解マイクPSP装着時拡大
(クリックで拡大)
で、色々やってみた結果。
直らない。
orz


以上。
結局直らず終いでしたorz


この記事を良いと思った方はクリックお願いします。
 

2006.03.08 | その他 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*「RunUMD0.01.01a」リリース!

1850アクセス突破。


「RunUMD0.01.01a」リリース!

runumd

あのバージョン1.50でモンハンなどの2.00以上用ソフトを起動できるようになるアプリ。
「RunUMD」の最新版。
何が変わったかって?
知らん
はい。すみませんでした。知りませんorz
でも○ボタンを押した後に表示される文章が違う。
「EXTRACTING DONE」とか。
EXTRACTINGは翻訳したら「摘出」。DONEは「完成」。
摘出完了って意味?
ちなみにトークマンできるようになってるかやってみたら、
やはりマイクが反応しない。
DL先:
Run UMD v0.01.01a


以上。


この記事を良いと思った方はクリックお願いします。
 
2006.03.08 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*アクセス解析の調子が悪かったので・・・

アクセス解析の調子が良くなかったので直しました。
それだけです(ぇ
2006.03.08 | その他 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*RunUMDでTALKMAN(トークマン)を試してみた結果・・・

1800アクセス突破

RunUMDでTALKMAN(トークマン)を
試してみた結果・・・

前回紹介したRunUMDを使いたかったのでバージョン2.00を要求されるソフトを
探してみた結果ありましたよ・・・
トークマンが

ってことで試してみました。


トークP

トークマン
起動-○
セーブ-○
ロード-○
マイク-×(多分)

マイクが使えないのは自分だけでしょうか?(ぇ


この記事を良いと思った方はクリックお願いします。
 
2006.03.07 | PSPニュース | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*遂にモンハンがバージョン1.50で起動!?「Run UMD v0.01」



1750アクセス突破
遂にモンハンがバージョン1.50で起動!?
「Run UMD v0.01」

runumd

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
待ってました!こういうの!
ってちょっと古かったかな?このニュース。
でもメモステが256メガしかない自分には死ぬほど嬉しい(ぇ

1.ダウンロード
Run UMD v0.01Experimental
バージョン1.50の人用。
下の方の「Download」をクリック。
2.使い方
エラーメッセージ 
 0.↑普通はこうなる。(クリックで拡大)
 1.ダウンロードしたファイルをms0:PSP/GAME/に入れる。
  2.PSPを起動し、メモリースティックの中のRunUMDを起動。
runumdaikon
 2.5メモリースティックの中のRunUMDとはこれ。(クリックで拡大)
 3.何か文字が色々表示されるので○を押す。
 4.しばらくして**PRESSX:と表示
されたら×を押す。
 5.待つ。
 6.入っているUMDが起動する。
3.参考
The game that have been tested so far are:

* Me & My Katamari Damacy - Working, can't read game saves
* Valkyrie Profile - Black screen death
* Devil Summoner - Starts but saying corrupted game save data
* Monster Hunter Portable - Working, save/load OK
* Gradius Portable - Black screen death
* Jewel Summoner - Black screen death
* Extreme Samurai Warriors - Working, save/load/resume OK
* EXIT - Stuck at "Now Loading..."
* Princess Crown - Working, save/load/resume OK
* Metal Gear Acid 2 - Working, save/load/resume OK
* Harvest Moon - stuck on an error message on the left top of the screen
と、言うことで翻訳すると多分・・・
テストした結果

僕の私の塊魂-起動するが、セーブできない。
ヴァルキリープロファイル-画面が黒くなって起動しない。
真・女神転生デビルサマナー-起動するが、セーブしようとするとセーブデータが壊れる。(翻訳自信ない)
モンスターハンターポータブル-起動する。セーブ・ロードもできる。
グラディウスポータブル-画面が黒くなって起動しない。
ジュエルサモナー-画面が黒くなって起動しない。
激・戦国無双-起動する。セーブ・ロード・レジュームもできる。(レジュームって何?真・三国無双か分からん)
EXIT-「Now Loading」状態で止まる(完全に勘)
プリンセスクラウン-起動する。セーブ・ロード・レジュームもできる。(レジュームっt・・・(ry)
メタルギアアシッド2-起動する。セーブ・ロードレジュームもできる。
牧場物語 ハーベストムーン ボーイ&ガール-画面左上にエラーメッセージがでてきて止まる(また完全に勘)
(ゲーム名クリックで公式サイトへ)

以上。
自分で色々試してみようかな。
なんか他に起動できたらとかよく分からないとかあったらコメントお願いします。

追記:
人柱版です。危険。
この「RunUMD v0.01」は実験用で、あなたのPSPを壊す可能性があります。
壊れても保証しません。
とのこと。


この記事を良いと思った方はクリックお願いします。
 
2006.03.07 | PSPエミュレーター・アプリ | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
*DSゲームソフト「おいでよどうぶつの森」
1700アクセス突破
DSゲームソフト「おいでよどうぶつの森」
どうもりP
タイトル: おいでよどうぶつの森
発売元:任天堂
価格:4,571円(税込4,800)
ジャンル:コミュニケーション
プレイヤー人数:1人
(wi-fiコネクションによって他の人の村に行く事も可)
対象年齢:全年齢対象
オフィシャルサイト:おいでよ どうぶつの森
ゲーム内容:

ニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」が登場


どうぶつたちが住む村の中で、自由気ままな生活を楽しむ「どうぶつの森」の最新作がニンテンドーDSに登場しました。その名も「おいでよ どうぶつの森」です。今回は新しい機能ニンテンドーWi-Fiコネクションが付いたため、遊びの幅がますます広がりました。
さあ、楽しいどうぶつたちと一緒に不思議な森の生活を始めましょう。


「おいでよ どうぶつの森」の始まり


 みしらぬネコは最初には登場しません。雨の中、タクシーに乗っている主人公に、カッパの運転手が話しかけるというものです。このときの答えよって主人公の性別や見た目が変わります。


さあ「おいでよ どうぶつの森」の村に到着



村に着いた時には雨は止み、いよいよ村での生活が始まります。家が用意された後、たぬきちが登場。「家の借金を返してほしいだも!」「まずはうちでアルバイトするだも!」


「おいでよ どうぶつの森」での生活


アルバイトをこなして、依頼を1つずつやり遂げていくことで、いろいろな操作とか、村の中で何ができるのかが分かるようになっています。


アルバイトが終われば、自由の身ですが、たぬきちへの借金があるので、やっぱりお金を稼がなくてはなりません。でも、お金を返さなくても暮らしていくこ とはできるし、お金を何に使うかも自由。お金を稼ぐためには動かないという生き方も。つまり、選択肢は一杯。あなたしだいです。


パッケージ裏面の文章:
気ままな村での、スローライフ。
どうぶつ達が暮らすフシギな村で、自由気ままに暮らしてみませんか?
村の生活になれたら友達をよんで、あなたの暮らす村の楽しさをいっぱい
教えてあげてください。
村にはいろいろ遊べる要素がもりだくさん
インテリア・ファッションにもこだわって、独自のライフスタイルを作ることができます。
季節によって色々なイベント、キャラクターが登場します。
美容院で気分によって髪型を変えることもできます。
天文台でオリジナルの星座を作ると、村の夜空に浮かび上がります。
最大4人で同時プレイ
ワイヤレス通信・ニンテンドーWi-Fiコネクションを使った通信で、最大4人まで
一緒の村で遊ぶことができます。
「すれちがい通信」でつながる世界
他の村からメッセージボトルやオリジナルの星座がもらえたり、どうぶつがお引っ越し
してきます。
備考:Wi-Fiコネクションは別売。
感想:
色々な動物が引っ越してきて面白い。
釣りや木を揺らすなどすることにより、魚や虫がとれる。
種類も多い。自分のではないので詳しくは分からない。
評価:不明
ただし大人気。
ゲーム画面:なし

この記事を良いと思った方はクリックお願いします。
 


妹のソフトを・・・
2006.03.06 | DSゲームソフト | CM(0) | TB(0) | PAGETOP↑
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
